自分はポジティブなのか
飽きっぽいのか・・


好きな人に恋愛の相談されて
すごく落ち込んだ


3日間くらいはなんだか虚しくて
胸がざわざわして落ち着かなくて
何もやる気がしなかった


でも4日目には何かの糸が切れたように、
目が覚めたというか・・
諦めがついた


いつまでも落ち込んでたって意味ないなって


たまに思い出して
やっぱり素敵だなって思うこともある


なんで思わせぶりなことしたんだって
恨めしく思うこともある


でもホントに今は恋愛感情がなくて
一人の先輩として見ていられる


でも好きな人が違う女性に
思いを寄せてても、私は諦める必要はないし
告白したっていい


でも諦めちゃったってことは
それだけの想いしかなかったのかなって・・


この人以上の人はいないって思ったのに
冷めた途端に、嫌の部分が
見えてきてしまったような気がする


自分って熱しやすく冷めやすいんだな


でも彼がその女性に寄せる想いが
大きすぎたんだよ


私にはどうする事も出来なくて
結局逃げちゃった


ただ臆病なだけなのかもしれない
上手くいかないってわかった恋は
すぐ投げだすんだ


諦めがつくほどの恋なんだよ、所詮


彼の想いは私よりも遥かに大きかった


だから私は彼の幸せを願うことにした


彼が幸せになってくれたら私は嬉しいから


彼が生きる喜びを知ってくれたら
それは私の喜びにもなると思う


でも彼はきっとその女性と結ばれることはない


片想いは片想いのままだから


彼は何回告白しても恋愛に結びつけることは
できなかったから


本当は彼の心の傷を癒せたらいいなって
思ってたけど、私じゃ無理みたい


でも彼が私にすべてを打ち明けてくれたのは
私に心を開いてくれた証拠だと思ってる


だから私はそれに応えたい


私にだけ打ち明けてくれたのだから
それを受け止めて支えになりたい


本当に繊細な人だから
傷つけないようにしたい


私でよければいつでも相談に乗りたい