憂鬱なことが今、一つ終わった。
昨日の夜と今日の朝は吐き気がしてご飯食べれなかった

私はこのまま人の力を借りて人生を送るのだろうか。
誰も私の実力を評価してくれない。これが上手くいってもそれは人の力。
もしどこもダメだとしても、それが私の実力なのだから受け止められる。
これから先、私は胸を張って生きていけるのか。頑張ったと言えるのか。
頑張ったと言っても誰も認めてくれない。親は安心かもしれないけど、私は安心じゃない。
これからずっとプレッシャーをかかえていかなければならない。

でもこんなの他からしたら贅沢な悩みかもしれないし、理解はしてくれないだろう。

でもこれを一生抱えていくのかと思うと辛い。
私は母に言ってきたことをしようとしている。

人生は一つじゃないと思う。でも両親はその一つを望んでる。
親を安心させることが親孝行なのか。
もしそうだとしたら、このまま進むのが正しいのかもしれない。

でもこんなこと誰にも相談できない。